AセクによるAセクのためのブログ

長いアセクシャル人生、こうやって生きてきたよということを綴ります。Aセクの結婚、友情結婚、善きパートナーについても書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体、作っておいた方がいい。

こんにちは。 コロナに見舞われ、大雪に襲われ。日本列島やられていますね(^^ゞ 雪が降って喜ぶのは子供と犬くらいなもので、あとは雪慣れしていない南の地域に住む方々かしら?(#^^#) 雪国経験者としては「。。。」ってな感じですが、まあ気持ちは分からな…

パートナーを持ったり家庭を作るのって悪くないよ、という話

こんにちは。 2020年はコロナに始まりコロナに終わるような流れですね。 今年初頭に、みんなでカラオケでわいわいガヤガヤとやっていたのが懐かしいです。 だんだんこういう集まりも減っていくのかもしれませんね。 必要のないものって結構ありますからね。 …

恋愛感情は、感情のいちパートに過ぎない

こんにちは。 わたしは自分がAセクという部類に属しているらしいと意識してから、はじめてLGBTとかセクシュアルマイノリティとかの言葉を知り、理解を深めた口です。 なにしろそれまではそもそも自分が何かの少数派に入っているなどとは夢にも思っていませ…

アセクシュアルの自分が今もし独身だったら

こんにちは。 恋愛感情を持てなくても、結婚したいとかパートナーを持ちたいという方。 いい人がいるのだけれど、性的関係はちょっと無理という方。 アセクシュアルの中にも誰かと一緒にいたいと思っている人は多いんです。 それは好きとかの気持ちとは別の…

アセクシュアルにとってカミングアウトとは?

こんにちは。 異性愛者が多勢であり、理解してくれる人のまだ決して多くはない社会において、カミングアウトすることで自分の居場所を作っていこうとする人たちがいます。 大勢の人と違う生き方をしていることを口外し、しかもそれが性にかかわることともな…

そもそもカミングアウトが必要な世の中が、おかしい。

こんにちは。 世間ではLGBTの認知度もあがり、今は同性婚の成立に向けて活動が活発になっていますね。 憲法や法律を遵守することは大切だけど、一方で時代によって変えていかなければならないものもありますよね。 もっと現在を生きている人間にとって有益な…